そして、王者プリウス登場


会社近くのトヨタのアムラックスで新型プリウスを見た。

今回のモデルは、スポーティな印象にブラッシュアップされたという触れ込みだが、見た感じ、そういう印象は受けなかった。

むしろ、先代プリウスが黒のモデルで特に高級感がある印象を与えていて、タクシーとして走っていたり、有名人が喜んで乗ってもサマになっていただけに、今回のモデルはどうなんだろうということが気になった。

この辺りは、ショールームで白いモデルを見せられただけでは判断のつかないところ。実際に街で走っているところを見ないと判断できないなあと思った。

最後に、ホンダのインサイトとの比較です。3枚目の写真は、ホンダ本社前で撮影したインサイトです。やっぱり、そっくりじゃないかという印象を強くしました。これは、悪いけど買いたくないなあ。アタマ悪そうに見える。ここは思い切ってそう言ってしまおう。モノマネは否定しないけれど、でもそこにクリエイティブさがなければ、そういう評価を受けるのはそういうものだと思う。

買うなら、プリウスですな。ま、新型をよく見極めてからね。



0 件のコメント :