VAIO Type Pは、胸ポケッタブルPC


最近、モバイルPCとして、VAIO Type Pを使用しています。

今日は、地下鉄で移動することがあり、その時に使用していたのですが、乗り換えの時にカバンに入れるのが煩雑に思われて、スーツの胸ポケットに入れてみたら、入りました!

いやぁ、ジーパンの後ろポケットにはみ出しながら入れても意味ないじゃないかとは思っていましたが、スーツの内側の胸ポケットなら、結構実用性ありますなあ。

また、今日は公衆無線LANのホットスポットを使用したのですが、これもなかなかいけました。基本的には、駅の近辺でしか電波は届かないのですが、私の今やメインのメール手段であるgMailは、電波が途切れてもある程度の操作は可能でしたので、かなり使えました。オフラインの設定をすれば、もっと問題なく使えたと思います。

※VAIO Type Pをご検討される方に二つ忠告を!CPUは最高スペックを選択してください。それから、バッテリーはLサイズを選択のこと。すなわち、ソニースタイルの選べるモデルで買わんといかんという話です。ではでは。



0 件のコメント :