おつかれさま。成田エクスプレス


池袋駅で成田エクスプレスを見かけましたので、ちょっと写真を撮りました。

この車両も、結構ガタが来ているようで、表面がデコボコしてますね。

僕は、1991年3月、湾岸戦争で飛行機がガラガラの時、内定先のソニーの採用部から自粛命令が出ていたにも関わらず、の~天気に旅程表を送りつけて、ヨーロッパに卒業旅行に行きました。

それで、帰国した日がたまたまこの成田エクスプレスの開業日。空港の地下に初めて普通の電車が乗り入れるということで、テロの心配もあってか、改札口に完全防備の機動隊がいて、「いやあ、日本はスゴイなあ」なんて思いながら、この成田エクスプレスに乗って、帰って来たことを思い出します。

あれから18年。電車もボロくなるはずだわなあ。

もう一つの写真は、秋に登場する新型車両です。そのうち、乗ってみたい!



0 件のコメント :