久しぶりに銭湯に来ました。


今晩は、久しぶりに妻の敦子と銭湯に来ました。

最初、自宅のほんの近くにあったはずの銭湯に行こうとしたら、なんと跡形もなくなくなっていて、おそらく100円パーキングになってました。

しゃーないなあと、もう一軒、心当たりのある銭湯に行くと、なんと定休日。

困った時のiPhone頼み。マップで現在地を表示させて、「銭湯」と入力したら、いくつかの銭湯が表示されました。

そう言えば、一軒目に行った銭湯の数百メートル先にもう一軒銭湯があることを思い出しました。

で、そこまで歩いて行ってまた休みとかだと嫌なので、電話してみた。そうしたら、廃業した訳でもなく、ちゃんと営業していることが分かったし、12時まで営業していることも分かった。

安心して、銭湯に行けました。いい風呂でしたよ。よかったよかった。

※実は、SteveJobsがiPhoneの御披露目をした時の映像を昨日見ていて、彼がiPhoneを操作して近くのスタバを検索し、そのうちの一軒に電話して、カフェラテを1000個とかいたずら電話をかけるシーンがありました。期せずして、同じようなことをしてみたという次第です。



http://m.youtube.com/watch?v=7AecNB6UYds


0 件のコメント :