蕎麦屋「ゆで太郎」の衝撃


最近、自宅の近くに「ゆで太郎」という蕎麦屋ができました。

写真を見てもらうと分かると思いますが、260円とか書いてあって、安そうな立食いそばの店構えです。しかも、24時間営業。

僕は、てっきり冷凍そばか何かの安モノのチェーン店ができたのかと思っていて、しばらくの間、立ち寄りすらしませんでした。

しかし、実際には違うのでした。この店のそばは、お店で粉から製麺していて、特に冷たいそば(もりそば)は本当に美味しいのです。

確かに、味にうるさい人からすればたいしたことのないものかも知れません。でも、いわゆる立食いそばに慣れた私からすると、一線を画する味なんですね。

こんな安い価格で、こんなに美味しいそばを提供できるのかと、ある意味でカルチャーショックですね。

しかも、今日発見したのですが、この店では天ぷら類は注文を受けてから、作っていて、出来立てを提供しているようなのです。

いやー、驚いた。こんな商売が成り立つのだろうか。これで利益が出るのなら、すごいと思います。しばらく様子を見てみたいと思います。



2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...
なかこうじ さんのコメント...