マイケルジャクソンを惜しむ




私が生まれて初めて購入したLPは、マイケルジャクソンのスリラーでした。当時、日本は洋楽ブームで、マイケルジャクソン、マドンナなどなどが、来日して後楽園球場などでコンサートを開催していたのでした。

スリラーは、LPに含まれる曲を一枚ずつシングルカットして発売するたびにそれが全米No.1になり、大量に売れるということで、僕は子供心に不思議に思ったものでした。

その後、私は大人になり、就職し、東京ドームが出来て、デンジャラスツアーに行きました。初めてのマイケルを見て、とても感動しました。

彼はやはりMTV世代、CD世代の人で、動画ではかっこいい姿がたくさんありますが、静止画像ではなかなかかっこいい姿が無く、画像の選択に苦労しました。

本当に、彼のようなエンターテイナーはなかなか出てこないと思いますし、だからこそ、晩年に様々なトラブルに巻き込まれたことは残念の一言に尽きます。

しかし、スーパースター。私の頭の中では永遠にその音楽、その声、その姿、その動きは残ります。マイケルジャクソンよ、永遠に。


3 件のコメント :

Unknown さんのコメント...
なかこうじ さんのコメント...
Unknown さんのコメント...