●●●●●●を止めて、上を向いて歩こう!


なんか最近、様子が変です。

視力が低下しているのです。
視界がボンヤリしているのです。

僕の視力は、小学校の時から下がって行きました。どんどん眼鏡を買い替えました。

時刻表の見過ぎだと、親に時刻表を捨てられたりもしました。

しかし、ここ15年ほどは視力の低下はなく、同じ度数のコンタクトレンズをずっと使い続けてきました。

よく見えてました。多分1.5くらい。遠くの文字もよく見えてました。

ところが、ところが、最近、見えにくいのです。

この前のSANS Future Visionに行った時、最前列に座ったのに、パワポの字が見えず、苦労しました。

街を歩いていても、見たい文字が見えなくてイラっとします。そんな感覚が続きます。

原因は何だろうか???

気付いてしまいました。iPhoneですね。

一番気づきたくなかった、原因ですね。

iPhoneのやり過ぎです。

iPhoneを使って一年ですが、習熟度は上がる一方で、どんどん使い道が増えて行き、どんどん使用時間が長くなっていました。

ま、これくらいしか原因は考えられないですね。

という訳で、iPhoneばかり見ないで、上を向いて歩こうと思います。しばらくはね。。。。



0 件のコメント :